文房具と雑貨と同人便利グッズと

OLの皮を被って世を忍んでいるヲタ。 文房具や雑貨が好きなので、 仕事に使えるものも、ヲタ活に使えるものも、  記事にしていければいいなと。

2016年のハリナックス

 

 

今日は10月最初の平日ということで、

いよいよ下半期が始まりました。

 

庶務担的には、

年末に向けて意識していかなくてはなと

頭に浮かべている今日この頃です。

 

f:id:miya_bungu:20161003214408j:image

 

画像は、ご存知の方も多そうな

穴をあけずに済む綴じ具こと

リナックスですが。

 

何故こちらを貼ったかというと。

今年の思い出の一つだからなんですが。

 

購入したのは、春のコクヨハクでした。

ちょうど15年度が終わったところで、

ファイリングの観点からちょっとしたポイントで。

 

こちらを職場に導入してみたら、

上司が喜んでくれたようなんですよね。

ファイルがパンパンにならないって。

 

文房具好きなことが

人のためになったというか。

 

ちっちゃな事ですが

とてもうれしかったので印象深い出来事でした。