文房具と雑貨と同人便利グッズと

OLの皮を被って世を忍んでいるヲタ。 文房具や雑貨が好きなので、 仕事に使えるものも、ヲタ活に使えるものも、  記事にしていければいいなと。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 →以前は別のブログサービスを利用していたのですが、

 キラキラしているのに疲れてしまい。

 はてなさんのシンプルさに惹かれて始める事にしました。

2.ブログ名の由来を教えて!

 →文房具好きな方のブログはちらちら拝見していたのですが、

 文房具と同時に同人活動に便利なグッズの紹介ができたらと思い。

 それが端的に伝わるようにと名付けました。

3.自分のブログで一番オススメの記事

→あまり記事数が多くないので選ぶほどでもないのですが。

 手帳の秋、ということでこの記事にしてみました。

 デイリータイプのEDiTブリリアントですが、

 デイリーページを書き始める元日が今から楽しみです。

 

miya-bungu.hatenablog.com

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 →静かなこと。書くことに集中できること。

5.はてなブログに一言

→いつもお世話になりまして、ありがとうございます。

 これからもマイペースに書いていけたらなと思っています。

 素敵な機会をありがとうございました。